« 神岡鉄道 | トップページ | 富山ライトレール富山北 »

2007年11月10日 (土)

鶴舞駅近く名古屋市公会堂

Koukaido 10月25日、中央線鶴舞駅すぐの名古屋市公会堂へ行きました。
コンサートを見に行くためで、はっきりいってジャンルはヘビーメタル、本ブログの趣旨と縁遠い話なのでこの辺はあまり触れませんが、会場である名古屋市公会堂はレトロな雰囲気でいい感じでした。

ホームページによると昭和5年の開館、重厚な雰囲気ただよう建物、石作りのアーチが並んだような入り口、会場の2階席は手すりが木でできていて柵も低い、ロックコンサートで身を乗り出したら落ちるぞ!という感じ、高校の日本史の教科書の挿絵であるような政治演説をやるような会館です。
http://www.h6.dion.ne.jp/~koukaido/

鶴舞公園内(駅名はつるまい、公園名はつるまこうえん)にあります。

|

« 神岡鉄道 | トップページ | 富山ライトレール富山北 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神岡鉄道 | トップページ | 富山ライトレール富山北 »