« 鶴舞駅近く名古屋市公会堂 | トップページ | 神岡に大規模IT施設 »

2007年11月14日 (水)

富山ライトレール富山北

Image028 2006年3月にJR西日本富山港線を引き継いだ富山ライトレール、通称ポートラムです。
この写真もちょうど1年ほど前の2006年11月神岡鉄道を乗車しに行った時のものです。
実は不覚にも富山港線がこんな姿に変わっているということを知ったのは富山ライトレール転換後でした。あらかじめ知っていれば多分富山港線の最後の姿をおさめに行ったと思います。
この写真は富山駅の北側、富山北停留所で撮影しました。駅北側はきれいに整備されまさに生まれ変わったという感じ。
この日はイベント準備のため停留所が風船で飾りつけされていました。
お客さんは地元の人以外にもスーツ姿の3人組など視察に訪れたっぽい面々もいました。
さびれていた鉄道が現代風に再生したというすばらしい事例ですね。

|

« 鶴舞駅近く名古屋市公会堂 | トップページ | 神岡に大規模IT施設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54288/8912627

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ライトレール富山北:

« 鶴舞駅近く名古屋市公会堂 | トップページ | 神岡に大規模IT施設 »